2016年1月6日水曜日

FLYING EAGLE Drift の感想

気になるブランド FLYING EAGLE
ちなみにEAGLEはタカではなくワシですよ。

こんなブーツ



○スペック

ブーツのみの重さ:723g / Trix2が同サイズで725g
フレームの重さ :166g / SEBA DELUXE ROCEREDが211g
シャフトの重さ :12g*2+3g*2=30g / SEBA DELUXE ROCEREDが8g*4=32g

シャフトの重さが違うのはシャフトをひっくり返すとロッカリング仕様とフラット仕様に変更できる昔のサロモンにあったあのタイプ。

○足型について

KSJを履いているK氏 → 履けず
Trixを履いているS氏 → つま先が当たる感じがする

Trix2を履いていたことがある自分としては厚手の靴下でDrift履くと小さくて履いていられない
薄手の靴下で履くとちょっと親指側には余裕あるけど小指側が当たる感じがするといった感じ
Trix2では厚手の靴下できついながらも滑ることができていたのでSEBAブーツよりも小さめではないかと思います。
ちなみに横幅はKSJを履いているK氏は幅広の足型で、履けなかったことから分かるように細身です。
足幅が広い人はサイズを上げるとかが必要になるかも。
カーボンブーツなので熱成形してどこまで対応するかかなぁ・・・・
ちなみにメーカー的に熱成形対応と言ってます

足の甲部分も高くないので甲高の人は辛いかも?
甲高ではない自分もちょっと狭いなと思うくらいだけど、バックルが長いので馴染めせればいけるか?

○その他の特徴

インソールは入ってない
インナーもクッション性は少なくて薄い
かかとが低いというかまっ平らな場所に足裏がある
かかとがカーボンですっぽりと覆われる感じではまり込むからホールド感がある
上カフのおかげで横剛性に不安を感じない

といった感じかなと。
カーボンの仕上げも丁寧で硬度はしっかりあるかなと。

あとは滑り込んでいく中でタンやインソールの破れがどうなっていくかなと思う。
他に気になる点があれば質問下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿